« ヒステリック | トップページ | 変わったなぁ »

2008/06/01

生きること


川田亜子さん
ご冥福申し上げます

川田さんの自殺を
知ってからすごく
考えさせられた

川田さんとは
知り合いでもなんでも
ないしテレビで
アナウンサーとして
活躍しているときに
特別な感情を抱いて
いたわけでもない
嫌いでもなかった
ごくごく普通に…

だけど自殺の報道が
入ってきたとき
すごく悲しかった
信じられなかった
どうしてって感情が
巡りに巡った


ブラウン管を通して
伝わってくるあの笑顔の
裏に彼女を追い詰める
何かがあったのだろう

笑顔の彼女がいることが
当たり前だったし
当たり前だったからこそ
馴染みすぎていて
気にも留めなかった
のかもしれない


それが彼女を苦しめた
のだろう


自分の居場所
自分が自然に
いられる場所
自分を必要と
してくれる場所
を探しもがいてたのかな


当たり前じゃなくて
特別な存在


それを伝えれたら
伝えてくれる人がいたら


つらい

なんだか他人事とは
思えない


生きることが
死ぬこと

そんな思いを大切な人
にはしてもらいたくない

|

« ヒステリック | トップページ | 変わったなぁ »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56337/21326910

この記事へのトラックバック一覧です: 生きること:

« ヒステリック | トップページ | 変わったなぁ »