« ピピピピピアノ | トップページ | No make »

2008/03/28

不思議な目で

STAFF REPORTに共感!!

卒業前に友だちとごはん食べに行ったとき。

長崎に昔からあるハンバーグが評判のリストランテへ。

女子高生3人で入ったら店員さんはもちろん

他のお客さんからも不思議な目で見られた…。

いやいやぁ~そんな変なことかい?

んでそんなことを我が道を行くあたしたちが

気にする訳でもなく注文!!

あたしはここに来たらコレしか食べないって

決めてる(ただ冒険は苦手なだけ)から

ハンバーグとグラタンセットを頼んだ。

ライスはもちろん平たい皿で登場。

あたしはいつも通り『塩取ってぇ』と言って

ライスに塩かけたら…

友だち2人が   ポ   カ   ー   ン   。

逆に不思議な目で見られてる意味が分からなかった。

『え!?普通ご飯にはかけるやろ!』

と問いかけると

『かけんしぃ!!』と2人。

立て続けに…

『家でも塩かけるとぉ?』と聞かれ

『レストランに来たときだけばい。』と答えた。

えぇ、これはもしかして家だけの文化だったのか…

と悩んだ、、、

それだったら改善しないと…までも思った。

で          も          !!

晴くんもするんだね。

これは家だけの文化じゃないのね?

よかったよかった。

平たい皿にご飯が盛られる限り

あたしは塩をかけ続けるぞぉー!!

|

« ピピピピピアノ | トップページ | No make »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56337/11895243

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な目で:

« ピピピピピアノ | トップページ | No make »