« 各地のともだち Part2 | トップページ | むっらさき »

2008/03/09

秩序 無秩序

な~んか悶々してきたので

久しぶりに真剣モードになろうかな

このことはよーくブログでも言ってると思うのですが

著作権とか肖像権のこと

大好きな歌手とかの画像を貼ってるのを

よく友だちのHPとか見るわけです

そしたら規約のところに

著作権等は本人様事務所
様に帰属致します。

と書いてる

それでいいのか

世の中は、法律的には、そう書けばOKなの?

雑誌とかにちゃんと書いてる

無断転載禁止って

その

著作権等は本人様事務所
様に帰属致します。

って一言を載せりゃ何でも許されるんだったら

ルールなんていらないじゃん

何もかもが崩れるでしょ

終いには、画像とか配布してさぁ

『きまりを守らない人がいるのでカギをつけます』って…

えっ、まずあなたが守ってないんでしょ

ってなる

そんなあなたが言えることなのかな

矛盾してるもん

確かに加工する時のアイディアは

自分のものかもしれないけど

その前に肖像権を奪っているわけなんだから

はぁーなんかわかんなくなるんだよ

そんなのを見てると

大好きだから守らないと。

|

« 各地のともだち Part2 | トップページ | むっらさき »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56337/11122053

この記事へのトラックバック一覧です: 秩序 無秩序:

« 各地のともだち Part2 | トップページ | むっらさき »