« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

報告です。

以前受験していた

『介護福祉士国家試験』

さっき試験センターのHPに合否の掲示が

あったので確認してきました

無事合格しておりました

みなさんの支えも大きな力となりました

本当にありがとうございました

今はまだ信じられない感がありますが

郵送の知らせで『合格』という二文字を

見たら信じてもいいのかな?

…と思います

全国の合格率は51.3%でした

やっぱり辛い時を一緒に乗り越えた

クラスのみんなと『合格』を喜び合いたい

資格だけが全てじゃないって思うけど

少しはこれで自分に自信が持てるように

なったらいいなと思います

そーだ、『介護福祉士登録簿』に登録しないと…

まだあたしは介護福祉士じゃないんだ、、、

でもご利用者にとってみたら介護福祉士かヘルパーか

っていう違いはどうでも良くて、どれだけよい介護を

提供してくれるかなんだと…

これからは自分磨き が ん ば り ま す

そして高校福祉科で学んだことを活かして

大学で新たなことをたくさん吸収したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

No make

ある程度のルールやしがらみから解放

されると色んなものに手を出したくなる。

化粧をしたり

髪染めたり

パーマかけたり

ピアスあけたり

お洒落な服着たり

でもそれは全て外見だけであって

何かをまとってる。

じゃあそれをとったときどうなるのか。

自信を持てない自分がいるのか。

戦うべきものはNo makeな自分。

まだまだ未熟者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な目で

STAFF REPORTに共感!!

卒業前に友だちとごはん食べに行ったとき。

長崎に昔からあるハンバーグが評判のリストランテへ。

女子高生3人で入ったら店員さんはもちろん

他のお客さんからも不思議な目で見られた…。

いやいやぁ~そんな変なことかい?

んでそんなことを我が道を行くあたしたちが

気にする訳でもなく注文!!

あたしはここに来たらコレしか食べないって

決めてる(ただ冒険は苦手なだけ)から

ハンバーグとグラタンセットを頼んだ。

ライスはもちろん平たい皿で登場。

あたしはいつも通り『塩取ってぇ』と言って

ライスに塩かけたら…

友だち2人が   ポ   カ   ー   ン   。

逆に不思議な目で見られてる意味が分からなかった。

『え!?普通ご飯にはかけるやろ!』

と問いかけると

『かけんしぃ!!』と2人。

立て続けに…

『家でも塩かけるとぉ?』と聞かれ

『レストランに来たときだけばい。』と答えた。

えぇ、これはもしかして家だけの文化だったのか…

と悩んだ、、、

それだったら改善しないと…までも思った。

で          も          !!

晴くんもするんだね。

これは家だけの文化じゃないのね?

よかったよかった。

平たい皿にご飯が盛られる限り

あたしは塩をかけ続けるぞぉー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

ピピピピピアノ

ピアノに行ってきたのだ

緊張する

全くもって言うことをきかない左手

まぁぼちぼちやっていこう

あたしは褒められて伸びる子です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

よしピー

よしピーは
ずっとずっと続く

一発屋なんかじゃ
ないぞ

ヘキサゴンを見てて
思った

みんなから
愛されてるなぁって

そんなよしピー
見てるとこっちまで
しあわせになる

TVではちょっと
うざいようなキャラ
やってるけど
よしピーって本当
いい人だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピピピピピアス

今日ピアス開けに病院行ってきました

昔中学校の友だちから

『アヤは怖い怖いって言って

ピアス開けなさそー』

って言われてたなぁ

でも正直怖くなかった訳じゃないけど

平常心を保たないと友だちが

言ってた事が現実になりそうだったから…

『 ガ チ ッ ! ! 』

痛くなぁーいヽ(◎´∀`◎)ノ

と、思いきや後から来るのね

痛みって、、、

ファーストピアスだから18金のやつを

持って行ったんだけど先生がはめるとき

パールがとれて飛んでったんですけど…

一応高いんで破損させないでください

ちょっと心の中でキレてました

でも先生は何でも屋さんで接着剤で

ちゃんと付けてくれました★

早くセカンドピアスにしたいよー

4週間後が楽しみだな

ゴールドのクラウンのやつはめるのだー

揺れてかわゆすー(*´艸`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/25

カタチダケノコトバ


コトバは
どーにでも
いえる

そこに気持ちを
入れても
入れなくても

どーにでも
いえる

ただ相手に
伝わったときに
わかる

カタチダケノ
コトバか
そーじゃないか

人間関係を円滑に
するにはそんな
コトバも時には
必要だと思うが
まぁ社会出てからは
特に…

それが仲の良い
友だちとかに
なってくると厄介

近くに居る分
行動も伴わなければ
ならない

あたしがブルーリボン
とかとっちゃうような
女優だったら別で
演技すりゃいいけど

それ以外は
気持ちが入って
ないとできない

だからそー考えると
あたしの心は
離れていったのか?

何気ないコトバさえも
かけられない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

コンプレックス


今日も仁くん晴くんが
夢に出てきた

あたしが
『音楽のこと何にも
 理解してないのに
 ライヴに来て
 ごめんなさい。』
って謝ってたなぁ…

そしたら仁くん晴くんは
『ライヴは楽しめば
 いいけぇ』
って言ってくれたんだ

優しい空気だった

すっごくあたしの
心理が反映されてる
夢だなぁって思った

結構コンプレックス
だったから

相手の伝えようと
していることを
ちゃんとその意図を
あたしは理解して
受け取れてるのか
不安だった

だから自分の感想とかを
持つことが恐かった
というか避けてたかなぁ

今もある、そういう面

正解も間違いもないのに
何に恐れてんだろ

大学では
たくさんのことを学ぼう
たくさんの人に出会おう
たくさんの本を読もう
たくさんの感動をしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/19

Traum

Traum=ドイツ語で夢という意味らしいです

ってことでまたまた夢のおはなし

昨日の夢は仁くん晴くんが何故か家の庭にぃ!!!

なんかあたしはふたりに

『なんで好きになっちゃいけないの』

と問いかけてました…

なんだったんでしょう?

そして今日は久しぶりにレミオロメン登場

レミオのメンバー3人と皆川さんクシくんと一緒に

コンビニよって焼肉に車で行った

席は後部座席のおさくんのとなりでしたぁー

楽しかったぁ

し か し  は  い も の で す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

でこぴん

晴くん言ってたね

大人になってもでこぴんできる友だち…

つまりお互いの距離

求め合って期待し合って裏切られて崩れるのなら

最初から求めないし期待しない

そっちのほうが楽だろう

でもブラックなあたしを受け入れてくれる

大切な友だちもちゃんといてくれる

これだけが支えだな

ありがとうだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連 日 連 夜

また夢に仁くんが登場!!!

今回は仁くんのソロコンが

長崎であるっていう設定だった

しかも、ライヴハウスでぇー!!!

で、当日最前列をGETしてたー

まぁあっさり書きましたが夢で

設定が変なので省略しましたw

…というか晴くん出てきてよー

今日の夢は果たして!!!

乞うご期待☆

じゃあaikoちゃん聴きながら

部屋の掃除しまーす!!!

昔のアルバムの桜の木の下とか夏服を

ヘビロテ中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

懇 願 必 死

 
夢にましゃが出てくれました
ありがとうございますw
 
 
あたし(以下:あ)
ましゃ(以下:ま)
 
あ『お願い!!
    仁くんと晴くんに
    あたしが大好き
    だってことを
    伝えてッ!!』
 
ま『駄目だよ。
    ちゃんと自分で
    伝えないとぉ』
 
あ(泣いてましゃに
   すがり付きながら)
  『お願い!
  お願いだからぁ、、、
    ましゃしか
    いないから、、、』
 
こんな会話を延々と
続けてました
(´・Д・`;)
 
 
やっぱり気持ちは
自分で伝えるのが
1番ですね…
 
まぁ経験上思い当たる
点もね…(以下省略)
 
 
あー夢診断
してもらいたい
(т_т)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

dream×dream

おととい夢に仁くんが出てきてくれました

OMCのことを沢山語った

1年前なのにね

なぜポルノグラフィティがやってきた

についてじゃなかったのでしょう

でも相変わらず夢でも本人を目の前にすると

テンパってるあたしでした

なんか黒縁めがねはめてて

ジーンズに上はアーガイルのニットだった

本当大人で憧れるところもたくさんたくさんあるのに

子猿にだったら勝つとか根拠無いことを考える

子どもっぽさがあるところ

=ジー エー ピー ( G A P )

がいいのぉ~

罪なやつよのぉ~w

そうそう、卒業したばっかで今あたしのなかで

『そらいろ』が一番ぐっとくる

あたしもこんな風にありたくって友だちに

伝えてみたけどなかなかうまくいかずにね、、、

いつもの自分だったら諦めるけど

関係が崩れてしまったら遅いから頑張って

『伝えて』みたのに

わからんよー

あっ話が行ったり来たりすけど今日の夢は

森男さんが出てきたぁ

身長高くって胸板厚くって包んでくれる感じで

温かい空気が流れてた

こちらはこちらでSWITCHの話で盛り上がった

3年前の話ですよ

前髪の所だけ金髪の感じ好きだったよ

とか言ってたあたしですがいつから

そんなにフランクな関係になったんだよ

礼儀は大切なのにね

まぁこんな感じで毎日を過ごしてます

仁くん、晴くんは今は休みかな?

ツアーがんばったしね

棚瀬さん彼らに休みは必要不可欠なので

そこんとこよろしくお願いします

D輔さんまっぱですかぁ~

仁くんの腹筋が痛くなるくらい笑わせるとは

あたしも見てみた…ぃwとか

セクハラで訴えられなくてよかったです

ひよっこさん疲れが溜まってるんですかね

メイクは二の次のひよっこさんに乾杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祐太くん


熱帯魚屋さんに先輩と
行ったって

晴くんとぉ…!?


晴くんであってほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

Color

今日ばあちゃんに会いに行ったら

『髪の色の変わってやわらかくなったねぇ』

って言ってくれた

すぐ気づいてくれた

でもー我が家の父は

3月1日に染めたのに気づいたのは一週間後とか、、、

その間に一緒に旅行までしてるのによぉー

ってことはあたしが小5・6の時染めてたことも

気づいてなかったのかもしれないという事実

敢えて確認はとりませんが

母にお疲れ様ですと言いたいですぅ;

ちゃんと恋愛時代くらいは

『髪切ったねぇ!』とかそんな会話があったことを

祈るばかりですね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん〜まいっ

 
 
 
カップケーキ
 
ココア風味のバナナのせぇ
 
 
 
昨日の夜作りました
 
 
簡単でおいしすでしたよ
(`・∀・´)b
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

むっらさき


むっらさきのDVDを
観ております

今回は副音声で

何度観てもその度に
発見が出来て楽しい


みなさんいい具合に
お酒まわってますねぇー

おふざけな発言も
あったり

一音一音に込めた想いを
語ったり

でも確かに
ポルノグラフィティは
クリエイトしていってる

すごいよなー

そこに留まってないもん


経験というものは
財産だな

どう使うかは自分次第

今の自分はどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

秩序 無秩序

な~んか悶々してきたので

久しぶりに真剣モードになろうかな

このことはよーくブログでも言ってると思うのですが

著作権とか肖像権のこと

大好きな歌手とかの画像を貼ってるのを

よく友だちのHPとか見るわけです

そしたら規約のところに

著作権等は本人様事務所
様に帰属致します。

と書いてる

それでいいのか

世の中は、法律的には、そう書けばOKなの?

雑誌とかにちゃんと書いてる

無断転載禁止って

その

著作権等は本人様事務所
様に帰属致します。

って一言を載せりゃ何でも許されるんだったら

ルールなんていらないじゃん

何もかもが崩れるでしょ

終いには、画像とか配布してさぁ

『きまりを守らない人がいるのでカギをつけます』って…

えっ、まずあなたが守ってないんでしょ

ってなる

そんなあなたが言えることなのかな

矛盾してるもん

確かに加工する時のアイディアは

自分のものかもしれないけど

その前に肖像権を奪っているわけなんだから

はぁーなんかわかんなくなるんだよ

そんなのを見てると

大好きだから守らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

各地のともだち Part2

 
 
 
 
 
 
カープ
 
カープ
 
カープ広島
 
ひーろしーまーカープ♪
 
 
 
広島の親戚のおばちゃんが
送ってきてくれた
 
 
 
愛を感じました
(●´ω`●)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各地のともだち

 
大好きな広島ぁー
 
 
 
大阪でしょ
 
 
 
鹿児島でしょ
 
 
 
静岡にぃ
 
 
 
沖縄とぉ
 
 
 
京都ぉー
 
 
 
東京でしょ
 
 
 
本当彼らには癒されます
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

ポルノグラフィティがやってきた

 
ポルノグラフィティがやってきた
最終日 大分に参戦してきたぞー
 
 
仁くん
 
 
 
晴くん
 
 
 
に会えたー
 
初上陸の大分で
47都道府県制覇の日に
会えたんだー
 
この感動は何なんだろう
 
日本語で1番きれいなことば
『ありがとう』を伝えたい
 
仁くん
晴くん
本間さん
根岸さん
松永さん
スタッフの皆さん
あたしのこころをことばで
表すのは難しいけど
明日も頑張ってみよう
って思えたよ
 
ありがとう。
 
 
本当ポルノグラフィティに
出会えたことに感謝
 
本当ポルノグラフィティを
愛せることに感謝
 
 
今日は絶対忘れられない
 
2008/03/02
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IN大分その5

 
つり橋わたれ
って物語そーいえば
小3時習ったなぁ
 
とか思いつつ
渡ってきた
 
純粋にきれかった
 
あたしが俳人であれば
一句といいたい
ところですが
そんな才能ないからー
 
 
全然怖くなかったけど
渡りきったカッポーの
男のほうが『酔った...』
とか言っててなんか
彼女の前でそれでいいのか
とか心の中で突っ込んでみた
 
まぁ仕方ないことだがね
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN大分その4

 
 
雪が残ってた
 
のでぇ…
 
 
雪だるま!
 
 
あたしが来た足跡を
勝手につけてきたp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN大分その3

 
 
 
ライヴに備えて
腹ごしらえ(・∀・)
 
 
12種類の具、薬味
大根おろし
万能ねぎ
てんかす
ごま
刻みのり
鰹節
きつね
温泉たまご
椎茸
なめこ
オクラ
大葉
を入れて食す(^Q^)
 
やぱ水が綺麗だから
おいしかったー
 
 
 
ところでみなさん
コレ一杯いくらだと
思いますか
 
 
 
答えは
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
1300円
w(゜o゜)w
 
 
 
 
 
 
庶民のあたしとしては
高いが今日は奮発なのだ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN大分その2

 
 
 
 
 
足湯気持ちよすー
(´д`)
 
血液の循環
バッチリb
 
 
※醜い足さらして
  すみません…
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN大分

大分に到着
うーんなんか
ポルノの仁くん
晴くんに会える
感覚がないよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

卒業したのだとか

日にち詐欺ってるとかスルーですよ、みなさん。

はいっ!

今日高校の卒業式でしたschool

なんか答辞読む大役で緊張してたのか?
AM3:00くらいに夢にマシャが出てきて
心臓バクってなって目が覚めた…

なんか知らんけどお辞儀して

『いつもお世話になってます』

とか言ってたし、

『  好  き  で  す  heart02  』

とか言ってた…

途中を省きすぎだろぉ(´д`;)

ごめんねみちゃんsweat02

『ポルノの先輩として…』というのを
付けるのを忘れたみたいですw

まぁそんなこんなで準備して学校へ…

アリーナに集合って言われたけどアリーナってどこ?

あたしのあたまん中はライヴ会場しか思いつかないわけでしてぇ

どうにかなるさ精神で彷徨ってたら

なんとぉ!!!!!

屋上についたー

そんなとこにみんなが居るはずもなく、
最終的には無事にアリーナに着いたんですが

もうみんなは卒アルに色々書いてた

最初あたしは書いてもらう予定はなかったけど
父から…

『思い出を作ったほうが…』

と苦笑されながら言われたので書いてもらうことに、、、

自分どこまで女子高生らしくないのかなと思う

で、答辞を先生と練習して最終確認

そろそろ入場の準備で並ぶ

みんな励ましてくれて、ホントいっつも支えてもらったなとか
思い返しつつ、

しかし緊張で口が渇く、カワク、、、

『    入    場    』

正直感動になんか浸れません

仰げば尊しを歌っても、蛍の光を聴いても

答辞が気になって

校長先生の最後のありがたい言葉も

後輩の3年間を回想させるような言葉も

答辞が気になって

泣けねー(`Д)

人前に出るのがすごくすごく嫌いなあたしだから

やばく心臓うなってるぅ

これぞ、

THUMPx(サンプ・サンプ・サンプ)

なのか。

落ち着くためにずっと明日ポルノのライヴかぁ
と考えてた

それでも、Heart Beatは高鳴るばかり

アナウンス

『   答   辞   』

もうどーにでもなれぇーーーい

失敗がなんだぁーい

笑いたかったら笑えよー

とここに来てまで自虐、ネガティブ発揮

ステージに登る

ん?

あれ?

ドキドキしないんですがー

息も上がらないんですがー

スラスラ読めるー

しかし、自分の科の思い出を言ってるときは泣けたな

そん時自分のクラスのとこから

めっちゃ鼻水すする音聞こえたんですがー

だって3年間一緒に頑張ったからだよねと思いながら

最後まで無事読み終えました

んで、生徒会主催のサプライズ企画で

ミニライブがあった

生徒会のあたしはずっと前から知ってたので

サプライズではなかったが…w

んできてもらったのは華唄泥棒さんってかたです

きれいな歌声、詞…ありがとうございました

『  退  場  』

アリーナに戻ってみんなで一言

このクラス最後まで笑いに包まれてる

でも担任が産休はいるから千羽鶴をみんなで作って

渡したら、泣いてた

本当にむかついてうざいとか正直毎日思ってた担任やったけど

すべてが終わった今、ありがとうと思えるようになれたかも

あたしたちは15~16歳で福祉を学ぼうって思ってきたけど

この3年間で実習にも沢山いって社会で働く厳しさ、

介護をさせて頂く責任の重さを知った

でも、福祉科だからできたことだよ

だから、自身持って生きていこうと思う

胸を張って生きていこうと思う

たくさんの出会いにありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »