« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

ある意味洪水の予感

手元には

奴が居ます

今日はそいつに

泣かされそうな

予感です

仕方ないです

まだ半信半疑な

自分がいる

でも奴を見たら

本当かどうかが

わかるなんて

あー心臓がやばい

ではまた報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

元気の源

朝から昨日あった
レミオの無料ライブの
ニュースがあってた

りょーちゃーん

おさくーん

けーすけくーん

と、朝っぱらから
叫ばせて頂きましたw

もう少しであのライブに
行ってから1年経つ

早いねー

また参戦しよう

粉雪で号泣したとか
ひみつです

明日が楽しみ

フラゲします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

いつもと同じ

電話がかかってきた

でも、本当のこと言えなかったよ

感情を誤魔化してんのは

結局じぶん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたがここにいたら

23rd single Release

あなたがここにいたら

ポルノグラフィティ

初の映画主題歌

純粋にうれしい、

うれしすぎて泣いてしまう

待ち遠しい

ライヴで歌ってくれるよね?

待ってるね

というか最近涙もろい

昨日お母さんにポルノに会いたいっていう話を

してたら、いつの間にか泣いてた

お母さん『ばかねー』と笑う

でもなんか尚更泣けてきて、お父さんが

びっくりして『どうしたっや?』ってお母さんに聞いてた

お母さんから説明を受けたお父さんも失笑

かける言葉もなかったようで笑ってました

だってひとくん、はるくんのこと大好きやもん

あたしは言葉にするのがへた

だから、なんですきとか

聞かれてもちゃんと表せれないし

表せれたとしてもあたしの心をそのままをうまく

言えてる訳じゃない

だから、不安になる

やっぱりブログ上だと想いを伝える

ツールは基本言葉(文字)なわけで

あたしがずっと積み重ねてきた愛を

表現できないのが歯痒い

でも他人から評価されてかわるような

半端な愛じゃないことは確かなんだよ

どんなに否定されようがあたしはあたしなりの

愛し方で愛していくんだから

                   

                           花 梨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

簡単

だいすき

2娘1

代わりなんていない

言うのは何でも簡単なんだよ

月曜日にならなければいい

あたしそんな心の準備とか

出来てないよ

傷つけるだけだよ

最低な人間だと思われてもいい

だってことばだけの嘘つくのきついから

偽善者を演じたくない

少し、はなれたい

でもあの環境じゃ無理

『あたしの代わりなんて沢山いるんだろうな』

そのことばをメールで見たときから

あたしの心はズタズタでボロボロで踏み弄られた

どうしたらいいかわからなかった

怒ってもだめだと思ったし、

心のないことばをかけるのも違うと思った

なんだったんだろう今まであたしが

紡いであなたに贈ったことばは

無力でしかない

それならあたしがあなたの隣に居る意味ないでしょ

ばいばい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

異文化


さっき韓国の方か
中国の方から
道を尋ねられた


英語力ない以前に


聞かれた場所


わ か ん ね w

とぅぎゃざー

ぽりす

とか訳のわからんことを

連呼して困らせた


すみませんでした


ちゃんと目的地に
着いたから不安です


あー言葉が違うだけで
伝えるのが難しく
感じたのは、異文化と
触れてない証拠


英語話せるようになりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

ネガティブラー

没落傾向人間と書いて
ネガティブラーとでも
読みましょうか?

18年間せっせっと
積み重ねてきた分、
どうにかしようとしても
全くビクともしない
ネガティブ度です。

耐震強度ばっちりとか(は

まぁ自分が居なくなれば
何かと早いなぁとか

人を信用しきれなく
なったりね

詳しく書くと見た人を
不快にさせるから
この辺でー。

気分屋なんで時間が
経てば元気になります。

じゃあばいばーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

願望

泣きたい

特に悲しいことが
あったわけじゃないけど

ずっと心にもやもやが
あってどうしようもなく
不安になる

まだ自分で自分のこと
ちゃんと知らないから

切り替えかたが
わからない

それが分かれば
少しは楽なんだろうね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/17

Let's go to the answer

この歌を聴くと
泣けるんだー

あのライブの
はるくんの
言葉を思い出すんだ

ひとくんとはるくんに
会いたいよ

会えるかな

今回倍率高いって
聞いたし

でも絶対チケとる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/16

みちゃんへ

みちゃんこんばんはー

面接の練習お疲れ様でした

明日はいよいよ就職試験★

緊張するよねぇ

Q.お給料は何に使いますか?

A.食料!!

・・・はだめよw(若葉から聞いたょ

みちゃんにはましゃとあたしがついてます

言いたい事をみちゃんなりに

伝えてきてねぇ~

みちゃんなら出来るぞ

YOU CAN DO IT ! BY ・・・ www

あっ大切なのは笑顔よー

昨日のガリレオのましゃを

思い出してニヤければバッチリぃ☆

合 格 祈 願

| | コメント (1) | トラックバック (0)

胸張って生きていけ

 
昨日アップ出来なくて
ごめんなさい
 
ひとくん
33歳の誕生日
おめでとう
 
今年もこうやって
祝うことが出来たこと
あたし嬉しいよ
 
33年前の今日
ひとくんが
生まれたんだよね
 
ひとくんとは
共通点があるなぁ
って勝手に思ってるの
 
こんなあたしと一緒
とか言ってることが
申し訳ないけど
許してね
 
伝えたいものがある
だけどニュアンスでしか
伝えきれないものがある
 
そういうことを前
ひとくんが言ってた
 
わかるよ
 
それを伝えるための
言葉が見つからないし
見つけてもそれで
あってるのか不安に
なるんだ
 
もしかした伝える前の
解釈の時点で
相手はどんな答えを
求めてるかを考え
すぎちゃって
いつの間にか自分の
考えを持てなくなって
たりするのかも
 
でもひとくんは
乗り越えてる
 
歌、作詞、作曲を
通してあたしたちに
伝えてる
 
そしてあたしたちは
確実に感じ取ってる
 
ひとくんだって
頑張って来たんだ
って自分に言い聞かせて
 
あたしも伝えるんだ
 
あたしの動いた心を
あたしが探した言葉で
あたしの声で文字で
あたしの想いとして
伝える
 
 
ひとくんもしかしたら
大分で会えるかも
しれません
 
あれから1年もせずに
会えるとは思っても
なかったから嬉しいな
 
OPEN MUSIC CABINET
で沢山の人と出会って
沢山の経験を踏んで
迎えた33歳
 
またあたしたちを
魅せてくれるのかな
 
やっぱりそれは
簡単なことじゃない
って知ってるよ
 
今回Zeppの4Days
誰もがやったことの
ないこと
 
あのハコを
どんな風に
使うか
 
ひとつにさせるか
 
悩んで悩んで
煮詰まって
葛藤があって
アイディアが
生まれて
希望、期待に
なって…
 
あたしたちが
見えないとこでも
戦ってる
 
そんなひとくん
やからね
ライブでの
『胸張って生きていけ』
って言葉はあたしを
支えてくれる
 
ありがとう
 
もうひとくんの
全部が好き
大好き
 
時々テレビに出てる
ひとくんを見ると
違う世界の人なんかな?
って思う時もあるの
 
今でも正直テレビに
出ることを心から
喜べないことだって
本当だし
 
でもひとくんと
出会うことが出来たのも
音楽を伝えるための
テレビっていう
媒体があったから
だと思うの
 
だからちゃんと
受け止めてひとくんと
歩いていきたい
 
ひとくんの全部が
大好き
 
 
 
 
昨日家族で
HAPPY BIRTHDAYを
歌ってお祝いしました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

おめでとう

ひとくんおめでとう

ひとくんへの想いは

明日写メと一緒に

アップします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガ、ガ・・・

ガリレオーーーーーー

やばす

ましゃーーーーー

みちゃん旦那の時間ですよーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

Special仕様

テンプレかえました。

明日はひとくんのバースデイ。

少し見にくいけど明日まで

このバースデイ仕様でいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒッキーズ

昨日はうちの高校のオープンスクールだった。

あたしが司会とかミステイクすぎる!!

だって肝心なところでむもん。

『ではお聴き下さい』とか、つっかかるし

『介護技術』→『介護ぎじゅちゅ

そんな柄じゃないのにちゅって。

まぁ無事終わったけど、

あたしが担当した中学生ポルノ好きって言ってた。

あたしから質問しときながら心の中でふて腐れ

きかなきゃよかったな。

そんなこんなで後かたづけとかやってたら

13時30分くらいになってた。

午後からは友だち4人でもんじゃ食べようって

約束してたからアミュまでチン電で行った。

その4人がこれまた意外性。

みちやん、まこちゆん、えむりん、そしてあたし。

学校ではそれぞれ別々に居るのになんか自然と4人が集まってた。

共通点は・・・・・・・・

ヒッキー

だということ。ははんッ

名付けてヒッキーズ そのまんま。

アミュついて速攻向かうは、み○吉。

そのへんがまた高校生らしくなくて笑える。

みちゃんなんか本気食いするといって髪を結びだしたし。w

みんな悩みつつもメニュー決定!!

みちゃんが餅の入ったもんじゃで

まこちゆん、えむりん、あたしがミックスもんじゃ。

M33_2

あたしめったにもんじゃ食べないから作り方が分からず

横に貼ってあった説明をじっくり読む。

が、

しかし、

M22

まったくうまそうじゃなーい。

みちゃんとあたしへたくそだったね;w

テキトウにつくってたらまこちゆんに笑われた。

ってかそのまこちゆんマジ上手すぎだー。

計画性ある。

えむりん曰くまこちゆんは

お母さんらしい。

まぁ食べ頃だろうって感じになって小さいヘラで

ハフハフなりながら食べてたらあたしの隣で

ひとり箸で食べてるえむりん。

CAT舌らしい。

『まじKYー』とかいわれつつも箸続行。

途中みちゃんの発言が面白かった。

『餅あんま好きじゃないっさねー』

って、、、

みちゃんが頼んだのは餅ー!!w

そんなとこ大好きよ。ww

なんとかみんな完食。

マナーとして鉄板のお片づけ。

M11

頑張って焦げをとってたら勢い余って

焦げの欠片があたしの目に入って大騒動の寸前。

冷静にティッシュでこより作ってピッって救出しました。

んでお腹が落ち着いたところでお会計。

み○吉出て、『折角だからプリ撮ろう』ってあたしが言って

ゲーセンへゴーゴー。

変顔やらヒッキーポーズやら撮って落書きへ。

ところが、片方のペンは使えるのに

もう片方が作動しなーい!!

店員さん呼んだら修理しないと…みたいに言われて

他のプリ機で撮ることに。

あーあの変顔は奇跡だったのにねー。w

で、今度は無事に撮り終わって

ローリーズ、宇宙百貨寄って

ふと気づいた。

あたしの

荷 物 が な ー い 。

あれには実習着が入ってるのに、

あれなくしたら怒られるーと心で半泣き。

みんな優しいから、走って今まで行ったところ

探してくれたの。

そしたら、ゲーセンのプリを切ったテーブルに

ぽつんっと

置いてありました。

ありがとう。

っで、次はみちゃんが香水欲しいってことで1Fへ。

でもお目当てのが無くって残念。

あたしは色んな匂い嗅ぎすぎて鼻がマヒった。

そして今回はグルメツアー並に食べる食べる。

サーティーワンへ。

えむりん:ポッピングシャワー

みちゃん:ポッピングシャワーのサンデーなんちゃらってやつ

まこちゆん:グアバのフローズン?だったかな。

あたし:ロックンボールチョコレート

今ハロウィンキャンペーンみたなので

くじ引きが一人一回できるの。

みちゃん:はずれ→シール

まこちゆん:はずれ→シール

あたし:はずれ→シール

えむりん:あたり!!?あたり!!!→アイスの形のペン

ここでもまた

『KYー!!』と言われるえむりん。

よかったねw

んで、みんなフレーバーメニューの紙を取って

学校で見るんだって言ってました。

心を満たすためには大切な事です。

アイス食べながらヒッキートーク。

ガールズトークではありません。

就職、進学の話とか

今日はヒッキーじゃないみたいとか

兄弟の話とか。

爆笑しすぎて後ろの席の人去っていきました。

すみません。w

もういつも土日は家にいる人が珍しく遊んだため

テンションがおかしくなってきて収拾つかず。

『ヒッキーは早く帰宅しなきゃ』ってことでかいさーん。

みちゃんの『ヒッキーズは4人で1つ』って言葉が忘れられません。w

いやーやばく楽しかったー。

ヒッキーも頑張れば遊べるんだね。w

ヒッキーズ次回の開催はいつですかー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キヲクを辿って。

おはようございますぅー。
あやかですぅー。

最近更新怠ってます。

面白いこともないしなー。

うーん微かに残っているキヲクを
辿って近況報告をしまぁーす。

流してもらって結構ですょ!!

■水曜日

前にも書いた事があるポルノが好きな先生(以下:Yピー)

廊下とかであたしとすれ違う度に

『ポルノのCD貸して』って。

正直いっていいですか?

あたし

ポルノのCD

他の人に

触らせたくなーい!!

だから貸す事に対して気は乗らなかったんだけど
うまく断る理由も見つからなかったので。

ケースを別のモノに替えて

タオルで厳重に包んで

バックに入れて

貸しましたよーーー★

あたし偉いじゃん。

まぁ今回じっくり歌を聴いて今度から
『買おうかな』って思ってくれたらいいかなーと思って。

んで後日他の用事で職員室行ったら
Yピーが他の先生にバレないように

グーb グーb

って合図してくれた♪

良かったー今度Yピーと語ろうッ!!

-------------★

こっからは別の先生のおはなし。

英語のNちゃん(♂)

ちょっと時間が知りたかったんだけど
周りに時計がなかったから
ちょうど近くにいたNちゃんに

『せんせーい!!今何時ですか?』

って聞いたら、

顔面2センチ前

に時計を見せやがった。

いやいくら若者だからってそんな近くだと

焦 点 あ い ま せ ー ん よ ッ 。

ホントNちゃんドSなんだから。

Sのあたしとしては、うーんって感じで、、、

でもNちゃんやさしいの。

あたしが体育祭の100メートルで表彰されたこと
覚えててくれて

『○○(←あたしの名字)って足も速かなー』

ってサラリと一言。

そんな言われると照れてしまう。

照れ隠しに

『実はねっ』

とか答えてしまったし。

嬉しかったな。

■木曜日

なんにもなかった おい!!

■金曜日

その日はオープンスクールの準備でいつもより
学校の帰りが遅かった。

バスの窓際に座って音楽聞いて
ぼーっと。

そうするとあるバス停から元中の男子が乗ってきた。

しかも

あたしが座っている席の右側の通路に。

『ん?あの人じゃないかな?』って思ったのですが。

あの人とは過去に喧嘩もしたし好きだったし仲の良かった人。

でもその声を聞いて確信は持てなっかたから
話しかけもせず。

しかし途中あっちが話している内容が聞こえて確信。

それでもあたしは声をかけず気づかないふり。

で、ケータイいじってたらメールが。

横にいるあの人からだった。

『 こら! 右!! 』って。

言われるがまま右を見るとやっぱりあの人が。

あの人『お前シカトしとったろ?』

あたし『うん』って頷いた。

会話という会話もせずあの人が降りるバス停に
なったからバイバイっていって降りてった。

なんか悪いコトしちゃったなとおもってメールで
『ごめんね』って送ったら

『今度会ったら絡もーな!!』

って返信が来た。

優しすぎる。

優しすぎるから嫌だ。

心が揺れるのが恐い。

友だちってやっと思えるようになったのに。

-------------★

まぁそんな感じで過ごしてました。

昨日は内容盛りだくさんなのでまた後で更新します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/10

飛行機雲のように

おはようございます。

さっき起きたばかり
なのに、もうバスに
乗っているあたしです。

朝スッキリ起きるのが
唯一の特技だったあたし
なのに、今はアラームを
延長、延長の末その設定
してた歌まで嫌いになる
始末なんだから。は

だからポルノは設定
しない決まり。

でもこれアレだよね?何

魚にエサやるときに
一緒に音を流してたら
次第に音を流しただけで
魚が寄ってくる原理と
一緒じゃない?

話しは脱線したけど
要はあたしの朝の心は
モヤモヤで腹黒な訳。

だけどね、、、

さっき飛行機雲見たの。

青い空に
白くスーッと伸びた
飛行機雲。

なんか理由もなく
晴れるよね。

歪んだあたしの考えも
たまには素直に
考えることもいいのかなって。

だから今日は
みたもの全て受け入れよう。

あっはるくん!

黒ぶちメガネどーしたのー。

耳にかける部分が
無いじゃないの。

これが計画性
なのならすごい。

あゆ、川畑さん(CHEMISTRY)
の次はと言わんばかりに。

ニュースタイルの発信は
はるくんだー!

かわいい。

ひとくん。

釣り行ってますか?

忙しいから行けてないかな?

最近釣り具屋さんの広告が
入ってると真剣に
見ている自分がいるよ。

なんでだろう。

少しでも同じものを
共有したいからかな。

あたし馬鹿だから
こんなことしか
思い付かない。

ひとくん、はるくん
だいすき。

愛してるもん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/08

先輩譲り

こんばんわー

明日から学校が憂鬱なあやかです。

今日はDVDを観てました。

みちゃんから借りてるましゃのDVDと

ポルノの横浜ロマンスポルノの

2本立てでした。

あたしにこんな遊んでる暇は無いのに

観てしまい…。

言い訳するとやる気を起こすために観たのです。

結果、号泣したため力尽きました。え

原因はあたしが論ずる横顔説のためです。

横顔説につきましてはまた今度じっくりと。

しかしですね、気づきました。

ひとくんのセンラバの時のエロティックな動きは

ましゃ譲りなのかなーと。

だけどもだっけど!!

ましゃの方が腰使いが大胆だったかな。は

みちゃんの旦那さんすごいわ。

あっそーいやー昨日TVのチャンネル回してたら

のど自慢がやっててふと止まってみてみると

男の人がアポロを歌ってた。

NICE CHOICE!!

ひとくん、はるくん

 だ い す き だ よ 。

明日から友だちが1週間入院するの。

心の病気。

近くにいるのに支えれないって

自分ばかじゃない。

あたしが友だちじゃなければ。

もっと気の利いた友だちがよかったよね?

自己中じゃない友だちがよかったよね?

ごめんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/07

祭男と祭女


こんばんみー


今日から長崎は
おくんちなの


祭男と祭女は
心がざわつき
始めて家には
留まって
いられません

それなのに…

それなのに…

長崎の血が流れてる
はずなのに…

ヒッキーなのは

なぜ?


何故?


ナゼ?

Why?

めんどくさいが理由
なんてどんだけー!

しかし!!


急に行きたくなったので
パピーに頼み込み
19時くらいから
賑わう街へと繰り出しました


脱・一時ヒッキー


何に対してかは
分かりませんが
やけ食いです


やきとり(豚バラ)1本

冷やしパイン2本

クレープ1個


あたし何気に
じゃんけん強かった
なんて…

新事実とか
以外性 笑

何故かといいますと

冷やしパインは
1本買うごとに
1回じゃんけん出来て
勝ったらもう1本おまけ
って仕組み

あたしは3本かったので
3回じゃんけんをしたの

なんと


見事

ぜ ん し ょ う

そりゃお店の
姉ちゃんも苦笑いですよ

満足満足

花より団子って
このことだと
身を持って痛感した 笑

でわ家路に着きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

オカザイル

オカザイル見てたら

LIVE DVD見たくなった

イイ意味でヤバイからー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

変な振り付け

昨日ねMステ見たなおちゃんから

『変な振り付けってどんなの?』って

聞かれたから(もうこの時点でテンション高)

懇切丁寧に『ヨコ・ヨコ・タテ・タテ』って

教えさせて頂きましたぁー

なんかねイコールで結んでくれてることが

とてもありがたいの

みちゃんと話したんやけど

本気で愛してんのにどこか現実を

見てる自分がいるんだよね

だからイコールで結んでくれるみんなに

申し訳なくて

あーもー

みちゃんあたし泣きそうだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想時間

昨日のMステ。

すごい熱気伝わってきた。
TVの前でも。

やっぱりライブっていいな。

儚いあの時間だからこそ
魂と魂がぶつかって熱気が生まれると思う。

終わった後は切なくなってしまうときもある。

でも、ひとくんとはるくんが伝えてくれた事
思い出すと少し強くなれた自分がいるんだよ。

また会えるかな。

今すきま風なあたし。

テンション挽回しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

人生の岐路


バーンアウト
シンドローム真っ只中
のあやかです

テスト終わったよー
結果は

散々らしいよ

担任が採点してて
泣きたくなったってさ


しかも今までになく
脳性麻痺の理解が
悪いって言われた

だって不意打ち
すぎたもんあの問題

あー形態別が撃沈なら
一体なんで点数採れば
いいだよー

テストは今考えても
点数は変わらん


頭切り替えよーっと


さてさてテスト全日程が
終わって午後から
宣誓式の練習やった

正直ねむねむMAX
やったけども
去年自分たちも
したんだなーって
考えてたらしみじみ
一人でしてた


いつも踏み出せなかった
一歩を踏み出し
積極的に取り組みます

手話を交えながら
舞台の上であたしが
言った言葉

心のドラえもん

福祉の道を選んだ
中3のときパッと
頭に浮かんだ介護士像で
そして宣誓式で
泣きながらも
改めて誓った言葉

どれだけ近づけたかな?


でもこの3年間で
経験したことは
今のあたしの原動力と
なってまた上を
見させようとしてくれてる

それはあたしに
限ったことじゃない


福祉科3年全員が
そう感じてる

福祉科だったから
出来たこと
得られたことが
沢山あるんだよ

それさえ忘れずに
前に進めば
皆なら大丈夫


合 格 祈 願

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/04

アパシー


学生のイベント

中間テストが
昨日から始まったよ

ただ今二日目終了
したところです

何と言っても一日目

家政学

精神保健

心理

援助技術

英語

全てにおいて

撃 沈 の 予 感


しかも家政学なんか
もう手元に戻って来てるし


冴えない点数だよ

そのお陰もあって
三日目へのやる気
減退


ってかいつもに増して

アパシー度


た か い で す

後で後悔するんは
自分ってわかってるのに


いつになったら
計画性は身につくのやら

半分あきらめー

明日は障害者福祉論に
力を入れます

法律きらいなのよねー


でもみんなで
クラス平均の為に
頑張ろう


若葉ーもうすぐ
受験やね

若葉ならやれる

試験官に不安な気持ち
さとられないように
堂々としとかなきゃよ


絶 対 合 格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

どどんぱ

 
知り合いの
おばちゃんから
戴きました
 
じゃーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊 勢 海 老 ♪
 
写メ撮ったときは
冷蔵庫から取り出した
ばっかりで
冬眠っぽく寝てたけど
届いたときは
新鮮でまだ動いてたよ
 
早く食べたーい
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »