« もやもや | トップページ | 分かち合い »

2007/08/06

実感

今帰りです

学校終わって
明日からの講習会が
あるとこを下見に
行ってきた

道に迷うのが嫌だから
自分たちで探すという
努力もせず目の前に
あったローソンに
行って尋ねた

店員さん優しくて
わざわざ外に出てまで
教えてくれた

店員『ここを真っすぐ
   ですねぇ』

わたし『あ、ありがとうご    ざいました』

唖然でした

さすが坂の街

そこには急な坂が
ずぅーっと続いてて
あたしたちを一瞬に
して萎えさせた

本当に長崎って
すげー

こんなところまで
家建てんのかよ
って思うくらい
すごい山の上?
にあるから

まぁそれが
逆にいいところ
でもあるし

なんていうのかな
坂道のふれあい
ってのかな?
きつくて休んでいると
今日も暑かですね
っていう会話が
生まれる
あったかいね

なんて感じた
エピソードでした

とかいう話しも
交えつつ
明日から4日間
介護福祉士の
実技講習会なんですねー

正直実感ないない
いけない子ね

上手くやることは
出来なくても
一生懸命やることなら
あたしにも
出来るかもしれない

今までの練習を
やりきったっていう
思いはあまりなくて
だからこそ明日が
本当に講習会だって
いう実感が湧かない


過去は後悔しても
変えられない
これからを
どうしたら後悔せずに
やれるかを考えて
少しでもいい方向へ
変えていかなきゃ

今日8月6日
1945年
広島 原爆投下

この事実は
何人の人の心に
しかもリアルに
あるのだろうか

絶やしてはいけない

それを担うのが
わたしたちなんだと
思う

|

« もやもや | トップページ | 分かち合い »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56337/7437426

この記事へのトラックバック一覧です: 実感:

« もやもや | トップページ | 分かち合い »