« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

早いもので

7月も終わりなんですね

明日から8月なんですね

実技講習会があるからなー

受からないと話にならない

なんかいっつもネガティブになってるよ

すこしは明るいブログにしないと

小島よしおー☆

内のクラスでは浸透してるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今週も学校かぁ…

そんな憂鬱で
仕方がない
あたしで
ございます


昨日はお姉ちゃんと
2時間くらい
電話で話してた

長崎に居るときは
毎日けんかばっか
してて
『早く家から
出ていって』とか
言い争ってたけど

出ていったらいったで
寂しくなってしまう
その結果ほぼ
毎日電話しちゃう
という…ね

まぁそんな風に
今関われてるのは
お互いに年を
重ねた証拠で
あたしも今同じ道を
歩もうとしてるから
なのかなって思う

お姉ちゃんも
ほっとけないなって
心配してくれて
アドバイスくれるし
あたしも自然に
悩みはお姉ちゃんに
話してる

お姉ちゃんは
厳しいょ正直

お母さんが
二人いるみたいで

だけどあまりにも
正しいことしか
言わないから
ひねくれてるあたしは
納得いかんこと
ばっかやけど
それが優しさやと
いうのはわかってます

素直に『ありがとう』
と言えない妹で
ごめんね

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

宿題おわんね。

なのにパソコン開いてるとか。

まじめにやれよ。

自分。

おまえの人生にもかかわる事だぜ。

がんばれよ自分。

お前さん進路どーすんだ?

時間ねーぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

ポルノグラフィティ

ニューアルバムリリース

嬉しすぎて泣いてます

タイトル『ポルノグラフィティ』

8年目にしてもう一度自分たちを見つめ直した

そして新たな一面を見せてくれそうな予感

愛してます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい点数採れなくて
ごめんなさい

少しずつ付けてきた
自信も崩壊しました

今まではなんやったの?

じいちゃん
ごめんなさい

少しだけあたしって
うざいのかなって
思いました

ごめんなさい

じいちゃんに
会いたいな

あやかって言って欲しい
あったかいじいちゃんの手
触りたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

結果


『そんないい点数
採れてたの?』

言われてからずっと
耳に残ってる

全てが結果
なんだと思った

結構傷ついた

過程をもっと
見て欲しい

たぶん見てもらった
としても認めては
もらえないのが
現実やと思うけど

学校行く気なくす

でもあたしの性格上
一応行くんだな…

親にお金払って
行かせてもらってるし


これからは
結果のために
生きていく
のかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出すこと


黒ぶちめがねで
クロワッサン

かわいい
愛おしい

そう想えるのも
昭仁と晴一くん
やから

隣にいれないから
せめて思い出させて

だけど結局は
寂しさや支えることの
出来ない不甲斐なさで
涙が出てくる

愛してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

笑えるかな?

以下の文章中敬称を
省略している所があります

しかしそれは私が
愛するが故の
呼び方で1番飾らなくて
素直に気持ち表せて
伝えるために書きました

ですのでその方に対しての
『敬意がない』という
ことではありませんので
ご理解お願いします

またそのことにより
気分を害される方や
受け入れられない方は
読むのをご遠慮願います

誹謗中傷も
やめてください

日記__________

今日HEY!3やなぁ…

ゆかりゲストは
女優さんって
言ってたし

正直笑ってみれない
かもだなー

嫉妬心が強すぎて
隣に座ってたもん

でも本当は昭仁と
晴一くんと泣いたり
笑ったりいろんな
感情を共有したい
んだけど


だって松ちゃん浜ちゃんと
一緒に共演して昭仁は
嬉しいはずやのに
それを他の感情で
素直に喜ぶことが
できないなんて…

ごめんなさい

誰よりも
愛してるのに
気付いてくれないの?

ただただ隣に
いることができたら
いいのに…

お互い空気みたいな
存在で、だけど隣に
いることが当然だとは
思わなくて…
一瞬一瞬を一緒に
過ごせることに幸せや
感謝を感じあえる
そんな存在に
なりたい

昭仁、晴一くん
本気なんだよ

半端な愛ならこんなにも
苦しまないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20


今日は
ポルノグラフィティを
愛するが故に
悲しい出来事が
ありました

やはり共有とか
できません

大人げない
というか
なんというか

あなたの
人間性を
疑ってしま
いました

確実にあなたと
同じくくりは
嫌だし
あたしの愛はあなたと
別物だと思います


まぁこんな
悲しい後でも
Mステで昭仁さんと
晴一さんを見たら
力を貰えました

やて2位やもん
数字じゃないって
いつも言ってるけど
やっぱり嬉しい
でも今この嬉しさが
歪んでいってる
ような気がして…
ごめんなさい

全ては半端な
すきとかファンとか
じゃなく
本気で愛してるから
の必然的な
感情だと思います


会いたいです

こんな低めな
テンションやけど
ポルヲタの子と
お話して持ち直した
ほうです

ありがとね
いきなり電話して

じゃきついので
ごろごろします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

ベスト

サーティーワンでトリプル食べたからまったりして食欲減退…ということで夕食はあっさりと冷やしうどんに決定。

おいしく食べ終わった後あるモノの存在に気づく。なーなんてこった。大根おろしをかけるの忘れてたじゃーん!!

くやしい。ベストの状態で冷やしうどんを食べれなかった事がなんともいえない。しかもベストの状態では無かったにもかかわらず『うまい』と言って食べた私の舌はどうなんだ?庶民ぺーぺーのやつにはそんな変化は感じられないのか?

なんだかんだ言ってるが使われなかった大根おろしに対して申し訳ない。大根おろしの行き場はどこでしょう?どうすれば大根おろしは幸せでしょうか?

リンクフラゲしました。気の利いた事書きたいのです。また今度感想等UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソース

ソース
あたしソースネタ
前にも書いたっけ?
定かじゃないけど
ついついソースで
文字を書いちゃう
っていう…
だからスゴくんの
手術成功を祝って
書きました

ちなみに関西風の
お好みんです

広島風大好きやけど
手間がかかるって
母が乗り気じゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

出来ること?

今地震で新潟は大変な事になっていますね。亡くなられた方も居られるということでご冥福をお祈りします。まだまだ大きな余震もくるとニュースでは言っているので新潟にお住みの方は気をつけてください。

ただいつもどこかで助けを求めている人、ところがあるにもかかわらず何も出来ていない自分が不甲斐ない。少なくとも今何を学んでいるんだって自問自答したくなる。自分に出来ること?たぶん他にも同じ想いをしている方がいると思います。そんな想いが集まれば大きくなって何かを動かせるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男と女のライン

haru☆jpにトラバしております。

まずはスゴロクくんの手術成功におめでとう。今は大人しいスゴロクくんだそうですが早くいつもの元気な男前スゴロクくんを見たいですね。

スゴロクくん。一つお話を…。男と女のライン。今まではそう、スゴロクくが手術で失った…(この表現は少し酷か…)というか天にかえしたモノの有無で判断されてきた訳ですよ。しかし現状スゴロクくにはモノが無い=女?って言ったら違うでしょ。今の時代その基準で性別を判断するのは遅れているのでーす!!要は心の中の一番アツいもの、そう気持ち次第なんです。俺はわんわん界では男の中の男だぜ。今日も散歩中あのマルチーズちゃんをナンパしよう。とか、男という意識を持っていればいつまでも男だと言えます。…だた今が勝負時。精神的にへろってきてて女の方へ走っちゃおうってこともあり得ます。少しでもその傾向が見られた場合は晴一さん、貴方が『それでいいのか?』と問いただして下さい。私たちも出来る事はなんでもしますよスゴロクくん

最後になりましたが体調管理にお気をつけ下さいスゴロクくん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

ありがとう

わかばありがとう

アヤカは元気です

病みSTOP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたえ


今すごく
こたえがほしな

こたえを
教えてほしいの

不安でさ
自分の行動が
あってるのか
どうなのか…

他人にこたえを
求めるものぢゃない
ってわかっていても

ばいばい
っていう選択
どうなんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

だいじょうぶ

haru☆jpにトラバしています。

久しぶりにパソを開きharu☆jpを見ると水曜に更新されてた。すごく心配になった。スゴロクくん大丈夫かな?手術、今日だよね。絶対大丈夫って信じなきゃ。獣医さんがちゃんとスゴロクくんを治してくれる。

なんというかもう言い尽くされた言葉だけど『ペット』とか『いぬ』とかいう次元じゃないんだよね、ホントに愛してるから。『家族』だから。生態的には人間と犬って分けられるかもしれないけど、またそこには言葉の違いってのがある・・・でも確実に心で伝わるものがあるの。

今日もぎゅってして大好きって伝えた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/12

受け身

あれだけ
受け身が
いやだって
言ってたのに
今の状態は
紛れも無く
あたしに
対しては
受け身。
矛盾じゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

プラスorマイナス

あなたと
あたしが
一緒に
居ることで
プラスに
なっていますか?

マイナスに
なるようだったら
やっぱり距離が
必要です

一方的なあたしの
感情で言えば今は
マイナスです

わからん

これからどうなるかは
もうしばらく
時間をかけて
決めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉

本当に鬱で
苦しんでいる人は
自分が鬱だって
いう病識(自覚)は
ないとあたしは
思います

あたし鬱だ。とかって
簡単に言わないで
ください

鬱の方に対して
失礼ではないですか

そうやって
自分は鬱だって
言って逃げてる
んですか
1番可哀相な子
なんですか

ただ今の現実と
向き合いたくない
だけでは
ないのですか

鬱という言葉を
言い訳になんか
使わないでください

もっと言葉を
大切にしてください

もっと言葉に
愛を込めてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くくり

双子とか

2娘1とか

言って

一くくりに

することが

大切なのだろうか

今となってみれば

それは上辺で

自分をそこに所属

させて居場所

の保険を作りたかった

だけのように思う

大切なのは

そんな言葉よりも

こころ…なのに

気付いてください

あたしは今

あなたのとなりに

いる自信が

ありません


どうすればいいですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのときの想いは今

こんにちは。haru☆jpにトラバしてますよ。たぶん。最近うまくトラバ出来てないから・・・なんか原因があるのかな??

あのですねーあたしの記憶が確かであればすっっっごい以前に年末年始の特番で【ポルノグラフィティー】とか【ポルノグラフティ】とか【アポログラフィティ】って間違われるから今年はちゃんとちゃんと【ポルノグラフィティ】って覚えて貰いたいってポルノの三人が言っていましたよね。

まぁそこで姓名判断の安斎先生から画数が悪いとか言われてモーニング娘。さんみたいに【。】など一画足したらどうですかとか?とか言われてた・・・昭仁さんは【安斎先生きらいっ】と可愛らしく返してましたが・・・そのことは置いといて。

あたし・・・発見しちゃったんです。そうアレを。しかもあの方のラジオのHPで。うーん言っちゃって良いですかね?ポルノグラフィティの大大大先輩!アミューズ勤続20年福山雅治さんの魂ラジのHP内に奇しくもありました。【リンク/ポルノグラフィティ】って。

福山さんはもちろん全然悪くはないです。ただ公式的なものにまだ残っているのだと思うとポルノグラフィティを愛しているわたしにとっては衝撃が大きすぎました。なあぜならわたしは正式な名前を周りの友だちとかに覚えて頂こうと【ポルノグラフィティ運動】を地道にやっていたから。それ以上にポルノグラフィティ本人は音楽を通して広めてきたのは言うまでもないし。

みんな

ポルノグラフィティ

だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

その左手の寂しさは・・・

haru☆jpにトラバしております。

晴一さんその左手の寂しさは握りしめてポケットに入れておくか、その左手でご自慢のヘアスタイルをあたかも整えようとしてました風に持って行き有耶無耶にする方法と2通りあるのですが・・・どちらがよろしいですかね?どちらでもなければその寂しさ共有しましょう。こういうのって地味なだけに結構ココロに来るんですよ・・・ね・・・。

それにしてもタクシーの紛らわしい色遣いはどうかと思います、はい。学生の身分であんまりタクシーに乗るって事が少ないからその寂しさを体験した事はないけど。絶対運転士さんの思惑通りになってるんですよ。「空車」と「回送」を間違えた寂しい輩をチラ見でイヒヒ・・・とでも思ってるんでしょうよー。このままじゃしてやられたりだ。なんとか乗る側もしなきゃいかん。

でもちょっと考えたら悪循環じゃないか?ん?だって乗る側はその寂しさを二度と感じるまいと手を挙げるのに慎重になる。慎重になりすぎた結果目の前をタクシーがスルー。今タクシー業界は規制緩和やらなんやらで大変なご時世なのにこんな紛らわしい色のために客を逃しているとかどんだけなお話ですか。mottainaiです。どうか今コレを読んでいるタクシーの運転士さんよければ「色」についてお偉いさんに話を持ちかけてみてくれませんか?お願いします。

・・・という風に「色」についてお話が出たのでワタクシも紛らわしい色のお話を。東京タワー、あれも紛らわしい色の一つだと思います。「東京タワーはしましまですねーあれは白と何色でしょう?」「あかー!!」「ざんねぇんーあれは赤にすごーく近い朱色なんですねー。」田舎から来た修学旅行生に対して確実に毎回このネタで気を引いているんだろうなってくらい慣れた口調だった。まぁあたしもその一人で。なんか一応赤に近い朱色については何かの法律で定めてあるらしいけど・・・その中途半端な色にする理由はなんなんだ。どーせなら赤色にしちゃいなよって。まぁ東京タワーがそんな色だからって不便に思った訳でもなく寂しさを感じた訳でもない・・・ただ田舎モンをバカにされたような・・・とか大げさかな?

じゃあ実習ノートも書かずにブログ更新のアヤカでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »