« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/19

お人好し?

いい人に見られたい?

いやそんなことはない。

しかも今更“いい人”なんてね無理。

でも・・・

口から出てくる言葉は

“うん” “いいよ” とかばっか。

いくら心の中で真反対のことを思っていても。

そして相手が大切な人であればあるほど

その肯定的は言葉が出てくる確率は高い

・・・というか確実に、そう。

なんでかな?

断ったときの事を考えると恐いってのもある・・・

付き合い悪いなとか、友だちでしょみたいな感じが・・・

恐い。

だから全てが悪循環。

うんって返事した後本当の気持ちを伝えれてない事で

すっごい苦しくなる。

そしてお人好しな?返事しか出来ない自分が嫌いになる。

そこまではいいとしても・・・

その相手までも嫌いになってしまうことがある。

あたしのその都合のいい気持ちで絶対傷つけてるよ。

いいのかな、あたし、そんなんで。

感じたことを伝える

人が進化する上で一番発達したこと

文字、言葉、視線、ぬくもり・・・

それだけ大切なことなんだよね

だけど今それが億劫

だけど今それが課題なんだよ・・・ね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/03

理屈・・・なのかな

どうしてそんな事言うの

あたしが悪いの?

そうだよね・・・悪いのはあたしなんだよ・・・

今何を言っても理屈としてしか捉えてもらえないと思う

いくら真実を話しても

なんかその温度差が苦しいよ

あーだめだ

また醜くなってきた

自分きらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »