« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/06

いろいろさ。

haru☆jpにトラバしてます。


黄昏時にどうも、わたしです。今日は話題豊富にいきますよ、いろいろ。
正直わたしは今睡魔とお友だちさんらしくキーボードを打つ手が定まらない。


何故かというと・・・宿題にキレイに手をつけてなかったっていう過去の自分に何度も問いかけたくなる出来事が起こっていたからです。
なんか知らないけど終わらせる自信に満ちあふれていて。
だけど一瞬にして打ち砕かれたよ、やっぱ根拠のないものに頼るのはダメだね。
でねそっからわたしは現実を冷静に受け止めて宿題に励んだわけですよ。
いやー今考えるだけでも冷や汗もの。
小学生以来かな、あんなに泣きそうな気持ちで宿題やったの。
結局終わったのはAM2:00くらいで意外と早かった。
塵も積もれば山となる。
毎日こつこつとやっていってたらこんなことにはならなかったはず。
でもね・・・言い訳するんじゃないけどその『毎日こつこつ』ってのが難しい。
こつこつっていう小ささが様々な欲求に有耶無耶にされるからね。
あれれーって間に。人間ってすごいゾ。
まぁ今回学習した事が次生かされてるかは夏休みの宿題で分かる・・・たぶん。


今日のお話をします。
今日は始業式だった。一応3年になれたみたいでよかった。
しかしこれからが勝負ってのは年間スケジュールを見ただけで感じられたし、先生たちの真剣な表情からも伝わってきた。
昨年度までわたしたちの科の主任だった先生が他の科の担当になったのだけど、それにもかかわらず補習など受け持ちたいとおっしゃって頂き嬉しかった。
だからこそ応えないと。
介護福祉士 全員合格。


んで、お昼で学校が終わったからごはん食べよーってことになりお店へ。
友だちとふたりで行ったんだけど、その子はわたしにとってとても大切な存在で大好き。
自称双子です・・・それほど仲が良いのです。
仲良くハンバーグを頼んだの(友:チーズ わたし:きのこ)
休み明けって事もあってお互い話が止まらない、マシンガントーク。
内容はDEEPでしたよ。
ちなみにそのお店はでっかいパフェが有名で。(他にもおいしいスイーツだらけ)
わたしはミルフィーユ生地のやつを食べたんだけどお皿は悲劇の戦場と化したわ。
ボッロボロに崩れやがってね、あいつめ。
まぁ所詮わたしの食べ方が下手で可愛らしくも食べれませんよと皮肉を言ったりね。
いいのいいの、わたしそんなキャラじゃないから、うん。
ただね、彼氏と行く場合は他のもにを注文することをおすすめします。
そんなこんなでね時間立つの早かった。ベンジョンソン並み!?
友だちと話してモヤモヤもはれたしまた行けたらいいねって思う次第です。





あっ。結構わたしの周りにマリンメッセ福岡に参戦してた人多い事が発覚。
みなさんはツアーグッズ何を買いましたか?また何を買われる予定ですか?
わたしは・・・ツアーロゴTシャツ(黒)、L-NAVI、ストラップ(白)、アンプバッグ、スポーツタオルです。


ではまとまりがない文章になりましたが失礼。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/05

こっちはポカポカです

haru☆jpにトラバしてます。


あら、東京は寒いんですね。

そういえばさっき電話で埼玉にいる2歳の姪っ子が昨日は『ゆーきやこんこんだったの』と言ってたかな。

気温の差が激しいので呉々も体調を崩さないように気をつけて下さいね。

モチベーションかぁ。

晴一さんはいつも言われていますよね。

わたしは・・・日常・日常・日常・日常・非日常・日常・日常・・・・ってかんじ。

今の晴一さんは・・・日常・非日常・非日常・日常・日常・非日常・非日常・・・ってかんじ。

そんな日々を送った事ないからわからないけど、非日常に向けてモチベーションを合わせていくのは大変なんだろうな。

人間やからそんなうまくはいかないときもあると思いますが。

そんなところでも晴一さん、昭仁さんも戦っている事を忘れちゃいけないなってなんか思ったりしました。


あ。みなさんこれご存じですか?

Otokokaoru 『オトコ香る。』っていうガムなんですが。

確か噛んだしばらく後に肌からバラの香りがするってやつです、たぶん。

地域限定とかだとか。

だから埼玉の姉に送ってもらったのです。

なんか興味をそそわれちゃって。(注)加齢臭に悩んでいる訳ではないです。

なぜかと言いますと・・・パッケージがジョバイロっぽいから。

味もなかなかで噛みごたえありです。

問題のバラの香りですが・・・わかんない

わたしの嗅覚がおかしいのかな?

よかったら皆さんもお試しあれ!!

ということで宿題終わってないです!?

明日から学校です!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

地球平和を願う人、となりの君の笑顔を願う人

地球平和を願う人と

となりの君の笑顔を願う人

-----------

どちらがいいか

決めようとも思わないし

決める必要もない

だって

どちらも素敵な事で大切な事だから

---------------

ただ今の自分はどっちかって聞かれると

地球平和を願う人

に分類されるのかもしれない

--------------

これからはね

となりの君の笑顔を願う人になりたい

--------------

最初の分類分けに不満なんてないよ

自分で分けたし

--------------

今の自分はね

大きいものを見すぎているようなきがして

そのためか

同じ痛みを何度も感じるの

毎回次はそうならないようにって思うのに

繰り返される

--------------

捉えきれてないんだよ

あまりにも大きいから

地球って規模になったとき自分の気持ちの

置き場を見つけられなくて

また地球って規模が気持ちを麻痺させるのかもしれない

--------------

それなら・・・

あまり自分にとっては意味がないから

だから、

となりの君の笑顔を願う人になって

リアルに全てを感じていたい

そっちのほうがなんかいいなって

君って存在が大切なんだよね

--------------

まぁそのような事を大量のゴミがでる

わたしの部屋を片づけながら

思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »