« こっちはポカポカです | トップページ | 理屈・・・なのかな »

2007/04/06

いろいろさ。

haru☆jpにトラバしてます。


黄昏時にどうも、わたしです。今日は話題豊富にいきますよ、いろいろ。
正直わたしは今睡魔とお友だちさんらしくキーボードを打つ手が定まらない。


何故かというと・・・宿題にキレイに手をつけてなかったっていう過去の自分に何度も問いかけたくなる出来事が起こっていたからです。
なんか知らないけど終わらせる自信に満ちあふれていて。
だけど一瞬にして打ち砕かれたよ、やっぱ根拠のないものに頼るのはダメだね。
でねそっからわたしは現実を冷静に受け止めて宿題に励んだわけですよ。
いやー今考えるだけでも冷や汗もの。
小学生以来かな、あんなに泣きそうな気持ちで宿題やったの。
結局終わったのはAM2:00くらいで意外と早かった。
塵も積もれば山となる。
毎日こつこつとやっていってたらこんなことにはならなかったはず。
でもね・・・言い訳するんじゃないけどその『毎日こつこつ』ってのが難しい。
こつこつっていう小ささが様々な欲求に有耶無耶にされるからね。
あれれーって間に。人間ってすごいゾ。
まぁ今回学習した事が次生かされてるかは夏休みの宿題で分かる・・・たぶん。


今日のお話をします。
今日は始業式だった。一応3年になれたみたいでよかった。
しかしこれからが勝負ってのは年間スケジュールを見ただけで感じられたし、先生たちの真剣な表情からも伝わってきた。
昨年度までわたしたちの科の主任だった先生が他の科の担当になったのだけど、それにもかかわらず補習など受け持ちたいとおっしゃって頂き嬉しかった。
だからこそ応えないと。
介護福祉士 全員合格。


んで、お昼で学校が終わったからごはん食べよーってことになりお店へ。
友だちとふたりで行ったんだけど、その子はわたしにとってとても大切な存在で大好き。
自称双子です・・・それほど仲が良いのです。
仲良くハンバーグを頼んだの(友:チーズ わたし:きのこ)
休み明けって事もあってお互い話が止まらない、マシンガントーク。
内容はDEEPでしたよ。
ちなみにそのお店はでっかいパフェが有名で。(他にもおいしいスイーツだらけ)
わたしはミルフィーユ生地のやつを食べたんだけどお皿は悲劇の戦場と化したわ。
ボッロボロに崩れやがってね、あいつめ。
まぁ所詮わたしの食べ方が下手で可愛らしくも食べれませんよと皮肉を言ったりね。
いいのいいの、わたしそんなキャラじゃないから、うん。
ただね、彼氏と行く場合は他のもにを注文することをおすすめします。
そんなこんなでね時間立つの早かった。ベンジョンソン並み!?
友だちと話してモヤモヤもはれたしまた行けたらいいねって思う次第です。





あっ。結構わたしの周りにマリンメッセ福岡に参戦してた人多い事が発覚。
みなさんはツアーグッズ何を買いましたか?また何を買われる予定ですか?
わたしは・・・ツアーロゴTシャツ(黒)、L-NAVI、ストラップ(白)、アンプバッグ、スポーツタオルです。


ではまとまりがない文章になりましたが失礼。

|

« こっちはポカポカです | トップページ | 理屈・・・なのかな »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

>>>ロココさんへ
わかるわかる。
ポルノのグッズって全部かっこいいから欲しくなりますね。
でも学生には少し痛い出費です・・・。

ちなみにわたしは大きな声では言えませんが(え
長崎です、ド田舎です。
いやいやー福岡には田舎なんてないですよ。
長崎に比べりゃー。
まぁあの日(24日)家に帰り着いたのはAM2:00でした。

応援ありがとうございます。
なんかそういう言葉を頂くと嬉しくなります。
頑張って合格します。

投稿: アヤカ | 2007/04/07 11:07

ツアーグッズは アンプバッグ,スポーツタオルです!
ホントはもっと欲しかったんですけど金欠なもので・・・
それでいきなりなんですが、アヤカさんは福岡の方なんですか?
私は福岡の田舎の者ですo(*゜∇゜*)o

あと介護福祉士!すごいですね!!
頑張ってください!

投稿: ロココ | 2007/04/06 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56337/5995438

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろさ。:

« こっちはポカポカです | トップページ | 理屈・・・なのかな »