« 疲れたぁ | トップページ | バトン★ »

2006/03/27

よく耐えきった!!でもキミには他の生き方があったかも。

更新、久ですね;

宿題もやりつつがんばりまーーすぅv

あのですねぇ

昨日我が家は大掃除だったんですよ

何年も使ってないものに未練タラタラじゃいつか埋もれちゃうから

あたしが指揮をとって捨てることを命令!

そして日頃じゃできない棚の上やらなんやらを

よく通販でやってる水で薄めてシューってするやつで

頑張って掃除したんだぁ!!

アレねぇ~効くぅ★オモシロイクライ!!

汚れがタラーって!!みんなも買ってみてみぃ!?

で!!でね!!!

キッチンの棚の上に置いていたカゴからあたし救出してしまったぁw

絶対この表現であってる!

なっなんとね、6年前(2000年)に賞味期限が切れてる

食べかけのチョコレートが、、、、

好奇心旺盛なあたしは中身がやばいと知りつつも気になって覗いてしまった

はい。ご想像の通りと言いたいとこなんですが

おそらくあれは想像できないでしょ!?

このブログに画像をUPすることもできず苦笑・・・

ほんとにすごかったぁ~(←爽やかに言ってる場合じゃない

って思い返せばなんであんなとこにチョコがあったんだろう?

でもキミは6年間頑張ったよ

最期はあっけなく捨てられちゃったけど、、、

↓ここからは真剣です↓

ポンポンいろんな物捨てた話を書いたけどこれが今問題になってるんだよね

近いうち埋め立て地はいっぱいになるし、、

環境問題で取り上げられてる

そして世界では欲しくたって買えない人々だっている

あのチョコだってもしかしたら貧困の人々のおなかを満たす物になったかもしれない

なのに・・・あたしたちは物が溢れかえったところに生きていて

必要ない物まで買うし、要らなくなれば捨てる。

矛盾だらけです。

あたし、ほんとに思った。

必要な物だけ買って大切に使うし、大切にいただく

このことで環境問題にプラスになれば良いと思うし

貧困の人々に対しての最低限のマナーだと。

・・・と今回の大掃除には大きな意味があったと感謝です♪

|

« 疲れたぁ | トップページ | バトン★ »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

あれだね、なけりゃないほうがいいだね(なんか違うだろ)

投稿: すず | 2006/03/28 22:47

こんちは~☆
掃除おつかれぃ♪私もネイルやりたいゼよ…。
…ワタクシ、さっきケーキを捨てました…
理由:マズかったの(汗)
ダメダメやねぇ…うちも…。仮にもこれから現代社会問題を取り扱う女子大生になる私がっ…;;
チリも積もらなきゃ山になんないよね…例えが悪い?

投稿: ケド | 2006/03/27 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56337/1184598

この記事へのトラックバック一覧です: よく耐えきった!!でもキミには他の生き方があったかも。:

« 疲れたぁ | トップページ | バトン★ »